1.カウンセリングシートの記入

当院では、施術の前後(当日中)の飲酒はご遠慮いただいております。お酒を飲む予定がない日にご予約をお願いいたします。ご来院されたら、まずカウンセリングシートに今までの経緯や病気の経過など、現在のお身体の状態をご記入していただきます。患者様の状態をより詳しく把握するために、できるだけ詳しくご記入ください。不調を感じている部分や、集中的に診てほしい部分はもちろん、過去に治療経験がある場所なども教えてください。

2.カウンセリング

ご記入いただいたカウンセリングシートを見ながら、より詳しく患者様の状態をお伺いいたします。ご記入いただいた場所を中心に、どのような時に痛みがでるのか、いつごろから痛みが続いているのか、痛み方はどういったものなのかなど、カウンセリングシートに書ききれなかったことなども遠慮せずにおっしゃってください。カウンセリングをしっかりと行い、内容を掘り下げることで、不調の原因を探っていきます。

3.着替え

施術に入る前に、専用の施術衣に着替えていただきます。着替える場所となるベッドはカーテンで仕切られていますのでご安心ください。当院の施術はお化粧、コンタクトをしたままでも受けることができます。着替えを用意していることから、ご来院時の服装も気にする必要はありません。施術後、すっきりした状態でそのままお出かけすることもできます。

4.施術

カウンセリング後、施術の方針を決定し、行っていきます。肩こりや腰痛、不眠などの具体的な症状など「見えない部分のアンバランス」も整えていきます。お伺いした場所以外にも、不調な場所があればあわせて施術していきます。また、鍼だけ、お灸だけといった患者様のリクエストにも柔軟に対応いたしますので、ご希望があればお気軽におっしゃってください。女性の持つお悩みにもお応えいたします。

5.施術後の状態を確認

施術後に、施術前と比べて、身体の状況がどのように変化したのかを実感していただきます。鍼灸によって心地よい刺激と温かさを感じることで、身体だけでなく、心も軽くなり、前向きな気持ちになっていただけるはずです。また、日常の中で、身体に負担をかけないように注意するべきことや、次の施術の時期の目安などもアドバイスしていきます。また、患者様からのご質問にもお答えいたしますので、お帰りまでに不安なところを残さないように解消していきましょう。

東京都世田谷区等々力3-6-1 2F
03-6326-8010